TaipeiFree(台北フリー)のスピードテスト(速度)結果

taipeifreeロゴ

前回はTaipeiFreeのつなぎ方についてご紹介しました。
今回は、実際にどれくらいのスピード(速度)がでるのか。
そちらを紹介したいと思います。

台北市内において、つながったところで、計測してみました。
ツアーなどでよく回る場所がメインとなります。
各場所で一度だけ計測。
本来であれば、何度か計測した平均速度などを掲載するのがベストなのかもしれませんが、それはさておき。

台北駅南側(二二八和平公園内)
※マップ画像クリックすると拡大します
taipeifree速度

公園内で測定(スピードテスト結果)。
二二八和平公園TaipeiFree速度

民生西路(迪化街付近)
※マップ画像クリックすると拡大します
民生西路地図

漢方やカラスミ、業務用食品で有名な迪化街で測定(スピードテスト結果)。
迪化街TaipeiFree速度

信義区(誠品信義店前/台北101付近)
※マップ画像クリックすると拡大します
誠品信義店前マップ

台北101や新光三越近くの誠品信義店前で測定(スピードテスト結果)。
信義区台北101TaipeiFree速度

西門付近
※マップ画像クリックすると拡大します
西門付近マップ

台湾の原宿とも呼ばれる西門(誠品116前)で測定(スピードテスト結果)。
西門TaipeiFree速度

四か所で測定してみました。
いちばんよかったのは、西門。
普段からこれくらい速度がでてると快適かと。
他三カ所は、1Mもでていないという結果に。
時間や曜日などによって左右されると思われますが、意外と遅いという感じ。
ipodtouchでの調査ですので、ほかのスマートフォンやタブレット端末ですと、もっと速度が出るのかもしれません。

どちらにせよ、インターネットをするくらいなら問題ありません。
FacebookなどのSNSで画像をアップするとなると、少し時間がかかるかも。

繰り返しになりますが、
徒歩や車などで移動するとぶっちぶち切れてしまいますので、つながったらその場で調べもの、が鉄則です。

参考になるとよいのですが。
以上、TaipeiFreeの巻、終了です。

TaipeiFree関連記事

第一回 TaipeiFree(台北フリー)とは?
第二回 TaipeiFree(台北フリー)の手続き
第三回 TaipeiFree(台北フリー)のつなぎ方
第四回 TaipeiFree(台北フリー)のスピードテスト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)