LAMYのリフィルを買って、つまにばかやろうとののしられる

LAMYリフィル

いつも使っているもの。
それぞれあるかと思います。
その一つにペンがあるのですが。

先日のこと。
むすめの保育園で懇談会があり、出席するつまを迎えに。
お昼休みを使って面談。
その後、会社までつまをおくり、退社時間まで2時間ほど自由時間が。
リフィルのストックがないことを思い出しお店へ。

リフィルとは知っている方もいらっしゃるかと思いますが、あまり一般生活にはなじみがないと思いますので、一応。
簡単に言いますと、変え芯のことです。

わたくし、普段は、LAMYのペンを三本使っています。
ドイツ製なのですが、ローラーボウルとボールペン、そしてカリグラフィーの三本。

プレゼントでもらったものと、自分で購入したもの。
最初に購入したローラーボウルは、五年ほど前に現場でなくしてしまった模様。
現在のローラーボウルは二代目。

普通のボールペンから比べると、高いペンたち。
買うときも意外と大変な思いを。

つま  「100円のボールペン30本買えますけど?」
わたくし「30本で済むペンなら安いほう」
つま  「金のかかる男」
わたくし「金のかかる女」
つま  「!? 神経病(せんじんびん)!」

つまがそう思うのも無理はありません。
突き詰めて考えれば、書くことができればペンはペン。

リフィルを交換しながら使い続けているわけですが、この日。
リフィルやカリグラフィーのインクを購入。
購入したリフィルM63とM16、三本のペンたち。

LAMYリフィル

つま退社後の車中。
つま  「2時間、どこ行ってきたの?」
わたくし「ちょっとね」
つま  「何買ったの?」
わたくし「ちょっとね」
つま  「言いなさい」
わたくし「ボールペンの芯です、はい」

それが何なのか思い出すつま。
そして、値段を聞くつま。

わたくし「………全部で2000円ほどです。カード一回払い」
つま  「毎日毎日500円のランチで節約してるのに」
わたくし「僕はあなたがつくった味気ない楕円形のおにぎり、プライスレス」

どうして余計なことを言ってしまうのか。

つま  「へぇ~そういうこと言うんだ………」
わたくし「………」
つま  「何とか言いなさいよ」
わたくし「………神経病」
つま  「ばかやろう! おにぎり返せ!」

論点がずれたぞ、つまよ。

価格もそこそこですし、わたしにとってはとても書きやすいペンです。
興味のある方は是非。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)