お下がりスマホをいじっていたらおかしなメモが記憶されていた件

今は気付いていないけれども、あとからを発見する。
そんなことが人生には往々にしてあります。

先日どこかで携帯のお下がりの記事を。
わたくしが買って、つまに接収され、再び手元に戻ってきたスマホ。
つまの新しいスマホに、画像や動画、アドレス帳、メールなどすべての情報をすべて移動させ、さぁどうしたものかと思案。

工場出荷状態に戻せば楽だったのでしょうが。
つまが使用していた痕跡を手動で削除。
アプリも削除してアカウントも。

新しく設定し直し、わたくしがいま使っている。

いまここなわけです。

通話なしのMVNO仕様ですので、アドレス帳なども空のまま。
ちなみにキャリアはD社。

先日、スマホ内に残っているD社のアプリを何とか消せないかと作業していたときのこと。
おそらくD社のスケジュールと同期できるであろうメモアプリをタップ。
いくつかメモが。

そのなかの一つがこちら。

544156556564img

2012年10月27日。気になる『エビf』。
そして、『やグルと』。

おそらく毎週購入している、Y社の乳酸菌飲料のことだと思うのですが。
やグルとって打つほうが難しいような。
まぁ、いいんです。これくらいは。確かに話し言葉でも若干濁っているような気もしますが、いいんです。

漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、英語。
これらの言葉を駆使しなければならない日本語。
さらに尊敬語、謙譲語、丁寧語。
よく頑張っているほうだと思うのです。
過去記事でMUJIの話もありましたが、いいんです。

いや、言いたいのはですね、エビf。
この日、スーパーで何を買おうとしていたのか。

エビフライなのか、エビフィレオなのか。
エビフ・イルの像なのか、Enhanced TV Binary Interchange Formatの略なのか。

それとも、やグルとと同じで、必要でないところが濁ってしまったのか。

エヒf

まさかとは思うのですが、

若鶏のエヒフ、オオグンタマのエヒフといったところを突いてきたのか。
それはそれでほめて育ててみたいと思わせる事象。
確かに昔、一度、むすこに見せたことはあるのですが、まさか記憶しているとは思えず。

たぶん、一時期、エビフライ丼に凝っていた時期があったので、おそらく冷凍エビフライのことなのだと思います。
まぁ、それ以外にはないのですが、無駄に書いてしまいました。
たまにはこんな日も。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)