いつものやりとりを久しぶりに文字にしてみると何も変わってないことに気づく今日このごろ

マスク

すいません。
つまですが、トイレに起きたのかと思ったら、トイレ素通りで二階へ。

テンパッて投稿ボタンを。
普通に最小化すればよかったのですが。人間あせるとダメですね。
ブラウザを閉じて、再び立ち上げという蛮行に。

つまですが、わたくしの飲みかけの緑茶を接収すると、わたくしの後ろに立ち、パソコンの画面を覗き込みます。
怪しげな動画でも見ていると勘違いされたのでしょうか。

つま  「何見てる?」
わたくし「何も」

モニタには立ち上げたばかりのブラウザ。タブは空。
これは怪しい。どうみても怪しい。
これではまるでビニ本をかくし損ねた中学生。
なぜこんなことに。

さて、最近、わたくし、夜の咳がひどいのです。
先日のこと。

つま  「せき、大丈夫か?」
わたくし「まぁ、大丈夫じゃないっすか?」
つま  「病院行くか?」

珍しく心配してくれているつま。
それもそのはず。
どこか奇妙な味のする台湾風味のつけダレで食べた『つま謹製つけ麺』。
それを食べた日の夜、わたくしの喉は異常をきたし、突如咳が。

理由はどうであれ、他人のことを想うことができるように。
成長成長。

わたくし「大丈夫ですよ」
つま  「でもやっぱり………」
わたくし「ありが………」
つま  「咳、うるさいから、ひとりで寝て」
わたくし「!?」
つま  「マスクもして」
わたくし「鬼」
つま  「何でっ!」

ということで、最近、わたくしひとりで寝ています。
咳し過ぎで霊墟あたりが痛いですが、咳はほぼ完治。

また書きます。


2件のコメント

  1. 検索してこちらのブログを発見しました!
    夫さんの秀逸な文章とつまさんのやり取りに魅了され気づけば1時間ほど記事を読んでおりました…w

    私も2年付き合っている台湾在住の台湾人でしてわかるなぁと思う部分も結構ありました笑。
    また私自身も個人で仕事をやっているので夫さんには勝手に親近感を覚えさせて頂きました!
    これからも覗かせて頂くので更新楽しみにしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)